So-net無料ブログ作成

ハワイアンキルト

先週開催された
インターナショナル・キルトウィーク (in パシフィコ横浜)へ行ってきました[るんるん]



色んな作品をみたり

生地やグッズの購入ができたり

とっても楽しいイベントでした[わーい(嬉しい顔)]



一番印象に残ったのはやっぱり

大好きなキャシー中島サンのハワイアンキルトたち[かわいい]

なかでもクリスマスツリーに
たくさんのちっちゃいキルトオーナメントが飾ってあるのが
すっごくかわいっくって[黒ハート]


(撮影禁止だったので写真とれなかったのが残念[バッド(下向き矢印)]





そしてすぐに影響されるmahalonは・・・




さっそくつくりはじめました[手(チョキ)]


ホヌとハイビスカス

quilt1.jpg




なかなかいいじゃーん (*´∀*ฺ)♪




なんて思ってたら・・・

とんでもない被害にあいました[あせあせ(飛び散る汗)]


quilt2.jpg




おぃおぃ・・・

勘弁してくださいよ[たらーっ(汗)]



もちろん犯人はわかってるんだけど

当の本人(犬)は罪を認めません[バッド(下向き矢印)]

hugg.jpg



まぁなんとかかんとか綿を押し込んで無事にパイピングできました[ぴかぴか(新しい)]

quilt3.jpg




現在、モンステラとパイナッポーに挑戦中[黒ハート]


何でもかじり虫に気をつけながらがんばって製作します[手(グー)]


そのうちキルトでわんこグッズも作りたいなぁ[犬][揺れるハート]
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

秋風

ハワイアンキルトに挑戦されたのですね!
かわいい!!ホヌって海がめ・・かな?
私も手芸とか手作りとか、大好きですが、
そもそもが、とっても雑な人間なので、
出来上がりはいつも「・・・・・・しょぼーん」です。
下手の横好き、ってやつですかね。
by 秋風 (2008-11-14 16:36) 

chibikoro

こんばんは~
へぇ~、こんな素敵なイベントが開かれていたなんて
知らなかったな。。。
私は横浜に住んでいるので、声を掛けて下されば・・・(笑
私は先端恐怖症の上に超不器用なので
お裁縫は全然だめなんです。
だから、こうやってお裁縫ができる方がすごく羨ましいです。

そうそう中綿を出すのって、楽しいんだよね~(ワンコには・・・

by chibikoro (2008-11-14 21:30) 

ココママ

母が、パッチワークが大好きでキャッシー中島さんの所でも
習ってましたよ。ハワイアンキルトはとてもいろどりがきれいですね。かめさん、とても可愛くできましたね(*^。^*)
by ココママ (2008-11-15 02:21) 

coyote

妹がハワイアンキルト習って、ウクレレのケースも作ってました。今も何か作っているのかなぁ~~!
キャシー中島さんの、展示会も行った事ありますよ。
トールでも参考になるので、何冊かは持っています。
フラも好きだし・・・・HAWAIIはいいですよね~~!
ホヌ可愛い~~プルメリアの花のパウスカート大事に持ってます!来年様に・・・・わかるでしょ。(笑)今度また見せてね。

by coyote (2008-11-17 17:23) 

mahalon

>秋風サン
私もかなりの大雑把人間なので
手芸は苦手なんです・・・。
手芸本なんかの作り方の説明をみても
まったく理解できませんし(^-^;)>
母が教えてくれるのでなんとかできるの
ですが自力では全然無理です~


>chibikoroサン
えぇぇ~?!横浜なんですか o(´∀`)o?!
今度ぜひ遊んでくださいww
私も超~不器用で、学生時代の家庭科は
縫い物の課題がだされるといつも居残りでした・・・。
HUGは中綿依存症ではないかと思うくらい
布団でも座布団でもおもちゃでもなんでも
綿が入ってるものはとにかくかじるっ!
綿を出すだけならまだしも、
おいしそうに召し上がるので困ります(-_-;)


>ココママサン
ありがとうございます♪
ハワイアンキルトも作る人のセンスや好みによって
全然雰囲気が違いますよね。
キャシーさんの作品はどれも色合いが素晴らしく
デザインも大好きなんです!


>coyoteサン
ウクレレのケースって素敵☆
私は、母が先生やってるというのにこれまで全く
作ることに興味を示さず
「あれ作って」「これ作って」とリクエストばかりww
ようやく作ることにチャレンジし始めました!
やっぱりHAWAIIです!
老後は海辺でのんびりハワイアンキルトをチクチク
する毎日を送るのが夢です(*´∀`*)

来年はパウスカート姿のcoyoteサンにお会いできる
のを楽しみにしてま~す♪♪



by mahalon (2008-11-18 09:28) 

ピーチャマ

可愛いハワイアンキルト
何でも上手にこなせるのが羨ましいです

追い足して知らん顔可愛いですね
by ピーチャマ (2008-11-22 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。