So-net無料ブログ作成
検索選択

看板犬紹介 Vol.5 ひめ 編 [看板犬]

11月に入り急~に寒くなってきましたね[あせあせ(飛び散る汗)]


ひじき&むぎはすでにコタツにもぐもぐ・・・[たらーっ(汗)]

あまりにも寒がりなこのお2かたのために
昨年ワンコ用のおコタを購入したのであります・・・。



kotahiji.jpg


今からこんなんで冬を越せるのでしょうか (´-`;)



さて、看板犬紹介のラストはこの方

hime.jpg

[犬] ひめ ♀ 4歳

犬種:チワックス(チワワ×ダックス

体重:1.2kg MAHALONサイズ S[黒ハート]

ダックスの血が入ってるとは思えないほど小柄に育ったひめサン
とっても恐がりだけど、いつも元気いっぱいの笑顔でチョコマカしてます[るんるん]

雪のよーに真っ白でやわらかい毛の持ち主で
どんなお洋服も際立たせてくれるひめは
モデル犬のカガミです[ぴかぴか(新しい)]



これからも看板犬としてがんばりますので
今後ともよろしくお願いしまーす[手(パー)]


[ひらめき]次回は看板犬たちの家族構成についてお話いたします
お楽しみに[かわいい]
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 13

coyote

HIMEちゃんカワユス!!
寒くなりましたね~~!
うちも2WANZ寝てます~~
お散歩行きたくないそうです♪
可愛い洋服とリメイク出来ますか~~!
by coyote (2008-11-04 16:57) 

えりちん

はじめまして♪
遊びに来させて頂きました。
ひめちゃん、本当に真白でキレイなワンちゃんですね~♪♪
1.2kgだと、我が家の小町とほぼ同じ大きさ!!
ひめちゃんと同じサイズで参考にさせて頂きますね。
看板犬のワンちゃん達の家族構成~ご紹介!!
楽しみに待っています❤
by えりちん (2008-11-04 17:34) 

秋風

ご訪問ありがとうございました!
ワンちゃん用のコタツですか!!
うわー 初耳です。欲しいかも。
あぁ、でもきっと、人間(主に息子)に占領されてしまいそう。。。

by 秋風 (2008-11-04 17:49) 

mahalon

>coyoteサン
これからはチワワンズにはつら~い季節ですよね。
うちもチワワチームはお散歩イヤみたいです(-_-;)
ダックスチームは寒くてもルンルン♪なんだけど・・・。

リメイクは今後の課題です~(>_<)
ブランドものやキャラものなどは著作権などの問題もあるかと
思いますのでそこらへんも勉強しなければって感じです!
デニムなどはリメイクでかわいいのが作れそうな気がしてます♪


>えりちんサン
遊びにきていただいてありがとうございます!
お店のほうもぜひチラ見してやってください★
小町ちゃん1.2kg~ちっちゃいですね(^-^)
うちのむぎはえりちんサンのむぎクンよりぽっちゃりで・・・
2.7~8キロあります(-д-lll)同じくダイエット中デース


>秋風サン
こちらこそありがとうございます♪
ワンコ用のおコタいいですよー☆
人間用のコタツって熱くなりすぎたりしますが
犬用はほんのりあったかいって感じで私も足先を入れて
ぬくぬくしてます(*^▽^*)

by mahalon (2008-11-04 21:00) 

kozu*

ワンコ用こたつ、いいですねー♪
あまり熱くならないのがいいですね。
けど・・・小さすぎてカールは無理だわー。(笑)

ひめちゃん、可愛い~(^^)
1.2キロですかー??ちいさーーいっ!
きっとちょこちょこ可愛いんだろうな~♪
by kozu* (2008-11-04 21:48) 

ココママ

犬用のこたつってあるんですね!びっくりです!
ひめちゃん、かわいいですね(*^。^*)
1.2㌔なんて信じられない、うちのcocoの1/5以下です。
うらやましいです。cocoは大きくなりすぎです(T_T)

by ココママ (2008-11-05 01:12) 

mahalon

>kozu*サン
コタツいいですよー♪
カールクンだと・・・頭とお尻が出ちゃうかなぁ(^-^;)

ひめはすっごく俊敏です!
足も速いしいっつもチョコチョコしてます。


>ココママサン
そうなんです!
昨年、ホームセンターで見つけて「展示品現品限り」
で安く購入したんですが、いまは廃盤になっているかも
しれません・・・。
COCOちゃんそんなに大きいですか?
お写真だとそんな感じしないですが・・・。
でも個人的にはしっかりめの大きさのワンコが好きデス★
チビチビ犬では味わえない抱き心地ですもの♪
by mahalon (2008-11-05 13:11) 

ふゆもえ

こんにちわ^^おコタが可愛い~v^^
我が家にも一つ・・・と思ったけど、
動かなくなるのでやめました^^;
ひめちゃん、「星の王子様」の本の
挿絵に出てくるキツネさんみたいで
可愛いですネ^^
by ふゆもえ (2008-11-05 17:07) 

mahalon

>ふゆもえサン
ご訪問&コメありがとうございます♪
おコタ危険ですよww
一日中コタツに居座っていらっしゃいます・・・。
えるもチャンもコタツ犬になっちゃうかも~☆

ひめはお耳が大きいですよねー。
たしかにキツネさんっぽい(´∀`)
by mahalon (2008-11-05 18:20) 

tomo

ひめちゃん~小さい~~かわゆい~ヽ(^o^)丿
ジミーにどことなく似ています~!!
チワワって寒がりなのよね~!!
ワンコ用~おこたなんてあるんですね~(^_^)v

by tomo (2008-11-05 19:53) 

sorasora

犬用コタツいいですね~。
犬もコタツで丸くなるし・・・ウチも。
人間用より安全で良さそう!
ひめちゃん、小さいしかわいいですね~。
ちなみにチワックスって胴は長くないんですか?
by sorasora (2008-11-06 23:13) 

ピーチャマ

ワンコ用コタツあるんですね
知らなかったです(^_^;)

1.2kgのひめちゃん可愛いです!(^^)!
ピナは5.6kgありますよ
ピナの1/5ですね小さい~
お耳がチャームポイントかな(^_^)v
by ピーチャマ (2008-11-07 08:38) 

mahalon

>tomoサン
たしかに☆ジミークンとちょっと似てますね(^-^)
ジミークンも寒がりですか??
おこたすごくいいみたいですよ♪
まだ売ってるかなぁ・・・・。


>sorasoraサン
そうなんです安全なので安心して使えます!
前は人間用のコタツにもぐもぐして体がアッチッチ
になって出てきて冷ましてまたもぐるみたいな感じ
だったので犬用にしたら程よい暖かさでいいみたいです☆

チワックスは胴が長いんですよ~
やっぱりダックスの胴長遺伝子は相当濃いようで
今まで出会ったチワックスちゃん達はみんな胴が
長かったです!
足の長さはダックスほど短くもないかな・・・って感じデス。


>ピーチャマサン
ピナちゃんそんなに体重あるようにみえないですね!
でもすっごく毛並みが立派だから毛が重いのかも?!
ひめのお耳は成長とともに寝てくるかと思いきや
立派なたち耳に成長しましたww


by mahalon (2008-11-07 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。